2012/04/21

kanikoosenが東京に来る!カニ!かに!蟹!

5/20spongecustar企画に出演するカニコーセンの紹介です。


カニコーセン(from 加古川)
[blog / soundcloud]

元々はbandless堀川卓と「エメロン」というバンドにて音楽を共に奏でていた人です。
現在は大阪に在住、豊田道倫さんなんかと共演しています。


以下がbandless堀川氏による紹介です(twitter @bandlessより引用)
20年前、22歳の時にバンドを辞めた私は、それから3年間、何もせずに暮らしていた。 しかし、いたたまれなくなり現モールスの酒井氏に頼みメンバーを探していた。 大学の後輩で、ギターは初心者だが面白いヤツがいる、と、紹介されたのがカニコーセンなるツツミ氏であった。


初めて会った時のカニコーセンはカンカン帽にサスペンダーにアロハシャツという、今でいうルフィースタイルであっ た。なんというオシャレに貪欲な人だと思ったが、その後、飲みに行った居酒屋で、やってもうた感タップリに嘆きながら爪を噛んでいた。それを見て彼とバンドをやろう、と思った


しかし、デモテープを作り数回のライブで彼は辞めてしまった…スタジオの練習中に出て行ってしまったのだ、爪を噛みながら。原因は私が怒ったから、今思うと、彼が出したい音と私が望んでいた音にギャップがあったんだと思う…それから1年後、又戻って来るのであった…


んで、帰って来た時に作ったデモテープが見ず知らずの人から最近、送られて来た。今まで愛聴していたそうだ…そのデモを聴いてみたのだが、恥ずかしいが、自己満足でアップします。

エメロン "レトルト"


エメロン "ヘリウムラジウム"


カニコーセンさんの曲の紹介です。どこか共通する歌世界!



カニコーセン "カントリーマーム経済"

2 件のコメント:

makoto さんのコメント...

捕そくながら

彼は、大阪在住では、ありません加古川です
地元では発表の場所がないらしくて~
大阪、神戸に出没~

評価としては、アマチュアポイ

アングラー系LIVE HOUSEが(・∀・)イイ!!かな

myanger081 さんのコメント...

>makotoさん

失礼しました〜加古川は兵庫ですね!修正いたしました。